六小ニュース


2020/05/15

先生たちからのメッセージ(5月15日発)

| by 柏第六小学校管理者

<1年生の先生たちより>

★1ねんせいのみなさんへ★

みなさん、はじめてのしゅくだいを とてもがんばって やってきましたね!せんせいたちは、みなさんが いっしょうけんめい やってきていたので 「さすが1ねんせい!」と、とてもうれしくなりました。あたらしいしゅくだいも がんばってきてくださいね。あさがおも、まいにち おみずをあげて たいせつに そだてましょうね。

またらいしゅう、みなさんにあえるのを たのしみにしています。そとからかえったら、うがい・てあらいを きちんとして、かぜなどを ひかないように きをつけましょうね。

<2年生の先生たちより>

みなさん、げん気ですか?だんだんあつい日がふえてきましたね。先生たちは、やさいのはたけを作りました。なす、ピーマン、きゅうり、ミニトマトが、すくすくそだっています。まい日水をあげて大切にそだてているよ。みんなも、ミニトマトを大きくそだててね。

<3年生の先生たちより>

花だんにうえたヒマワリは,ちょっとだけ大きくなりました。一緒にうえたキャベツには,モンシロチョウが卵を産んでいました。暑い日が続いているので,水分をしっかりとって,元気に過ごしてね。

<4年生の先生たちより>

 みなさん元気に過ごしていますか?暑い日が続いています,水分ほきゅうを忘れずに気をつけて過ごしましょう。ツルレイシは何か変化が見られましたか?学級園にツルレイシの苗を植えました。水をあげてツルレイシは元気に育っています。みなさんも大切に育ててください。

先生たちもみなさんに会える日がはやくくることを楽しみにしています。

<5年生の先生たちより>

 5年生のみなさん,元気に過ごしていますか? 提出物が多いので,忘れずに持ってきましょう。最近は道路を走る車や自転車の数が増えてきたように感じます。登校するときには十分気を付けて来てください。休校が続きますが,生活のリズムを崩さず,課題に取り組みましょう。

<6年生の先生たちより>

社会科のノート,理科のノートをもってきてください。図書室の本を借りた人は本も持ってきましょう。(福袋を借りた人は袋ごともってきましょう。)

国語と算数のノートを見ました。学校が再開したらそのノートを使って授業を進めていきます。友だちが見てもわかるように相手を意識してノートにまとめましょう。

<ひまわり・わかば学級の先生たちより>

ひまわり・わかば学きゅうのみなさん,お元気ですか?ちょくせつ会ったり,電話したりできてよかったです。

らいしゅうは少し天気がわるそうです。学校でかりた本をよんだり,柏市やNHKのじゅぎょうどうがを見たりしてすごすとよさそうです。きんじょめいわくにならないように体をうごかしたり,歌を歌ったりもしてみてくださいね!

またみんなと会ったり,話したりできるときを楽しみにしています。



16:42 | 投票する | 投票数(9)